Warning: A non-numeric value encountered in /home/breakabroad/www/blog/wp-content/plugins/twitter-mentions-as-comments/includes/boilerplate/class.plugin-boilerplate.php on line 50
カンボジア 2日目 シェムリアップ(アンコール・ワット)

*

カンボジア 2日目 シェムリアップ(アンコール・ワット)

昨晩、シェムリアップに到着しました。暑いと予想してましたが、季節的には冬ですので夜は少し冷えます。(といっても、半袖だとちょっと寒いかなレベル)やっぱり暑い。
さてさて、2日目(実質1日目)は、午前中は街中を探索して、午後はアンコールワットへ。

ひさびさのトゥクトゥク

アンコールワットへはトゥクトゥク(馬車の馬がバイクになったようなもの。バイクのトゥクトゥクっていう音が語源らしい)を拾うのがいいです。お一人の場合は、モト(バイクにドライバーと"にけつ")がお得です。といっても1ドルくらいの違いなので、快適なトゥクトゥクがおススメです。
乗る前にお互いに料金を確認してから乗りましょう。あとで変なこと言ってくるヤツもいますので。

私はとてもいいドライバーと巡りあったらしく、仲良くなって晩飯まで一緒しちゃいました。
興味があったのできいてみたのですが、トゥクトゥクのドライバーは免許制(どちらかというと「登録制」が近い。)で、年に1回免許更新があってそこで登録料(更新料)のようなものを納めるらしいです。斡旋業者のようなものは基本的には無いらしく、各々フリーランスのような形態ですが、所得税は納めなくていいらしいです。

アンコールワットへ

アンコールワットへは、道中(ダウンタウンとアンコールワットの中間地点あたり)でチケットを購入します。1日/3日/1週間の3パターンのフリーパスのチケットがあり、顔写真も撮られました。来訪者を管理しているのでしょう。ドライバーが正面に止めてくれますので係りの人にチケットを見せてそのまま入場できます。

写真は夕焼けに移るアンコールワット。待った甲斐がありました。カンボジア初日、かなりいい一日でした。
Angkor wat with evening sun

公開日:

関連記事

no image

カンボジアのゲストハウス (5件)

カンボジアにあるゲストハウスまとめです。 シェムリアップ 「IKI IKI ゲストハウス」イキイキゲストハウス(IKI IKI Guest House)は、カンボジアの世界遺産アンコー

カンボジア 8日間 (旅準備)

カンボジアへ旅行にいくことになりました。約10年前、東南アジアを周遊したのですが、カンボジアは通り過ぎただけでした。今、一緒に仕事させていただいている雑貨屋さんの取引先の方ともお会いする予定です。

キルギスのゲストハウス (5件)

中央アジアのキルギスにあるゲストハウスのまとめです。 ビシュケク (Bishkek) キルギス・ビシュケクのゲストハウス「ドス・ゲストハウス」 中央アジアのオアシス「さくらゲスト

カンボジア 1日目 日本⇒カンボジア(仁川空港)

仁川国際空港で乗り換え3時間です。「Korea Traditional Cultural Experience Center」という韓国の伝統文化を学べるコーナーがあるので、そこでチョゴリの人形をつく

カンボジア 7日目 シェムリアップ (一之瀬泰造の墓)

今日は、「地雷を踏んだらサヨウナラ」の映画で知られる戦場カメラマン一之瀬泰造の墓に行ってきました。 場所は、アンコールワットから北東の位置にあります。(距離は、スイマセン、、、忘れましたが遠からず・

台湾・台北のゲストハウス (10件)

台湾の首都である「台北」に位置するゲストハウスです。 ゲストハウス「あかり」 [browser-shot url="http://www.ezstaytaiwan.com/jp

キルギス・ビシュケクのゲストハウス「ドス・ゲストハウス」

ボランティアでホームページの管理人をしている長期滞在のゲストの方から連絡をいただき掲載させていただきました。 当ドス・ゲストハウスはキルギスのビシュケク市に今年7月オープンしたばかりの新しい民宿(ゲ

カンボジア 4日目 シアヌークビル

カンボジア4日目は、朝一番にシアヌークビルへ移動しました。(プノンペンへのバスで知り合った女の子との別れで後ろ髪を引かれつつ、、) シアヌークビルはカンボジアで唯一(ではないけど)メジャーなリゾ

ネパールのゲストハウス (3件)

「ネパール」にあるゲストハウスまとめです。 「フジホテル」FUJI HOTELFuji Guest Houseが1989年創業当時の家庭的な雰囲気はそのままに、2007年2月より"F

カンボジア 3日目 プノンペン

朝いちのバスでシェムリアップからプノンペンへ移動しました。もともと4時間といってたものの6時間弱かかりました(疲)。 この辺は想定内(6っていう数字は想定外でしたが) ようす 首都プノンペンは

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

no image
ブログは同じドメインで書いたほうがいいです

このサイトを開始して世界中の宿情報を収集するためホームページを訪問させ

キルギス・ビシュケクのゲストハウス「ドス・ゲストハウス」

ボランティアでホームページの管理人をしている長期滞在のゲストの方から連

フランス・パリのゲストハウス (5件)

フランスの首都である「パリ」に位置するゲストハウスまとめです。

ホンジュラスのゲストハウス (1件)

ホンジュラスにあるゲストハウスまとめです。 カンクン

イタリア・ローマのゲストハウス (6件)

イタリアの首都である「ローマ」に位置するゲストハウスまとめです。

ハンガリーのゲストハウス (5件)

東欧の国「ハンガリー」にあるゲストハウスまとめです。 ブダペスト

→もっと見る

PAGE TOP ↑